【AbemaTV】「フォローされたら終わり」レビュー。【第3話&第4話】SNSで炎上するってこんな感じか、、、怖っ

AbemaTV
スポンサーリンク

 こんにちは、satoです。手軽に見れて、サスペンス色の強いこのドラマ。実は結構楽しみにしています。「あれほど逃げろといったのに」とは違い、完全ネタバレはしないように書いていこうと思います。面白いから見てほしい。

※使用している画像は、全てAbemaTVで放送されている動画のものです。何か不具合があれば削除いたします。その際はコンタクトフォームよりご連絡ください。

スポンサーリンク

1. 第2話は地獄のような展開でした。

 このドラマは、毎週15分×2話を放映するスタイルで進んでいきます。第2話については、先週のレビューで詳しくは書きませんでしたが、まあ地獄のような展開。結婚式であんなことあったら立ち直れないな。

 今回は、純子が橋の上から落下するところから。壮太郎が腕をつかんだのですが、耐え切れず、、、(この手は高校時代に壮太郎が怪我した方の手かな?)純子は橋から落ちて、頭から血を流しています。

 こんなん、絶対助からない落ち方じゃん。と思ったのですが、何とか一命を取り留める。

皆、病院に集合。

壮太郎は思い出します。純子が「あのアカウントにフォローされてから、変なことが起こるようになった」と言っていたことを。

2. ゆま、100万円社長にフォローされる。

 純子の手術が成功し、家に帰る同級生たち。ゆまも家に帰ると、携帯が鳴ります。

100万円社長からのフォロー通知

ゆまもまた、100万円社長にフォローされるのでした。

一方、壮太郎は会社で一生懸命働いています。すると、ぐうたら社員がSNSで可愛い子を見つけたと言ってきます。

壮太郎がその写真を見ると、、、

ゆまが落下した純子を抱き寄せる様子が、SNSでバズっていました。ほんの小さな人間関係内での話が、日本中に拡散されたのでした。

3. 一躍時の人になってしまうゆま。

 SNSで拡散されたことをきっかけに、注目されるゆま。人気動画配信者「ミズキ」も接触してきたり、会社の上司にも「このことを利用して、会社の宣伝活動をしろ」と命じられる。

人気ユーチューバー「ミズキ」。

 そんな中、同級生の中から「100万円社長にフォローされている」ことを問われるゆま。ゆまは、これに「フォローはされたが、怖くてフォローバックをしていない」ことを説明する。

 急に色々と注目され、疲れるゆま。ちはるはゆまにネイルをしてあげます。

 ちはるは言います。「純子に散々な目に遭わされたゆまを癒してあげたいと思って」。

ゆまは「散々って、、私は別に、、、」と否定しますが、ちはるは純子がヤバイやつだと続けました。

 ネイルが終わって、写真を撮るちはる。ここでちはるは変な行動をとります。ネイルの写真と一緒に、ゆまの家の位置情報もスクショしたのです。これはゆまからは見えないので咎められる事も無く。何に使うのか、、、、。

何故か位置情報を。

 SNSは相変わらず盛り上がっており、純子が結婚式で流された動画の話についても拡散されていて、「あんな奴助けなくても良かったのに」という書き込みがたくさんありました。ゆまは「友達の純子にそんなことやめてください」と反論の書き込みをしてしまいます。

 その頃、ミズキはある動画を配信します。

「自分(ミズキ)とゆまさんの熱愛関係はデマで、もしかしたら自分がゆまさんに勘違いさせたかもしれない」という動画を急に配信しました。もちろんゆまにはなんのことだかさっぱりわからず、、、、。

 第3話はここで終わります。

4. 第4話はどうなったのか。

第4話については、 「ミズキのファンから誹謗中傷のメッセージが数え切れないほど送られてきて、、、 」といったところから始まります。高校時代のエピソードが小出しで出てきたり、、、。まあ犯人当てをSNSでやっているんですから、今ドラマに出ているメンバーに犯人がいるのでしょうが、一体誰なんですかね。ちはるは、ゆまも純子もよく思っていなそうですが。詳しい内容は是非、AbemaTVで見てください。

 AbemaTVは登録無料です。PCでもスマホでも閲覧可能です。広告(CM)が気にならなければ無料で一週間前の動画まではさかのぼって見る事が出来ますよ。暇つぶしにはおススメです!過去動画もプレミアム会員なら閲覧可能。しかも1ヶ月は無料で試せます。

AbemaTVの公式サイトはこちらから


コメント

タイトルとURLをコピーしました