【AbemaTV】「フォローされたら終わり」レビュー。【第9話&第10話】第2部始動。

AbemaTV
スポンサーリンク

 こんにちは、satoです。第8話にて、第1部完となった物語。第9話から第2部始動です。百万円社長の正体は、本当に 姫野先生 なのか?それとも他に?

※使用している画像は、全てAbemaTVで放送されている動画のものです。何か不具合があれば削除いたします。その際はコンタクトフォームよりご連絡ください。

スポンサーリンク

1. 第8話で何があったのか。

 さて、私のブログ「帰宅部」では、このドラマについて「ネタバレなし」でレビューをしているので、ここで詳しく書くことはしません。が、少しはまとめておかないと、今回の話の流れをうまく説明できないので、ちょっとだけ。

①姫野先生は、特定の生徒に恨みを持つ理由があった。
②特定の生徒というのは、壮太朗達クラスの生徒。つまり、自分が受け持っていたクラスの生徒。
③姫野先生は、ある理由で学校を去ることになった。

 第8話では、主に高校時代、姫野先生とそのクラスになにがあったのかを描いています。気になる方が見てみてください。 AbemaTVの公式サイトはこちらから

2. 姫野先生はどこに?

 結局、学校を去ってからの姫野先生の足取りは、現時点ではわからず。

ただ、姫野先生を百万円社長だとすると、純子には気になることが。

純子
純子

私たちの動きについて、何か詳しすぎる。私たちの中に、姫野先生(百万円社長)とつながっているやつがいるんじゃないか?」

疑心暗鬼になるみんな。そんな中でも、壮太朗とゆまは、姫野先生がそんなことをする人ではないと信じていました。

 ゆまは高校時代から、壮太朗のことが好きで、姫野先生に相談をしていた。その時の対応から、ゆまは姫野先生が「百万円社長」などではないと信じている。

病院のロビーで、姫野先生について話をしていると、そこに 新藤 が。

新藤
新藤

俺の作ったデザインが、コンペを通ったらしい。これから会社に戻る。

 喜ぶ壮太朗、ゆま。帰ったら家で乾杯することを約束し、病院を後にする。

2. 梶浦はある人物と接触。

 一方、梶浦はある人物と接触。

どこかで見たことある、、、、そうです。第1話で純子が浮気していた相手、タナカ です。

この人物ですね。梶浦は今までに調べ上げた事実をタナカに突きつける。

梶浦
梶浦

あなたが「百万円社長ですか?」

結局、タナカは百万円社長ではなかったが、自分は本気で付き合っていたつもりだった純子に遊ばれていたことに恨みを持っていた。そこへ謎の人物からSNSでメッセージがあり、純子への復讐を提案されたとのこと。

そして、SNSの指示に従い、結婚式で流すDVDをすり替えたことを告白。結婚式での騒動に加担していた。

但し、百万円社長が誰かはわかりませんでした。

3.今回の犠牲者は、、、、

 壮太朗が家に帰ると、新藤が一人で酒を飲んでいました。

壮太朗
壮太朗

なんだよ、乾杯するっていってたじゃん。ゆまちゃんがせっかくお酒選んでくれたのにさ。

何か様子が変です。新藤は暗い雰囲気のままで話し始めます。

新藤
新藤

何もかも終わった。何故か、自分がデザインして作ったサイトとそっくりのサイトがweb上に存在していて、俺はデザインの盗作としていると上司から言われ、首になった。そんなことは絶対にやっていない。でも信じてくれなかった。今までコツコツやってきたのに、、、、。

壮太朗は一生懸命慰めますが、新藤の耳には届きません。また、新藤は自分で百万円社長を間違ってもフォローしないように気を付けていたにもかかわらず、何故かフォローしていたそう。ということは、第3者が何らかの方法でやったとしか考えられません。

但し、どうして百万円社長をフォローしていたのかは結局わからず。新藤は誰も信じられないと言い、出ていきます。

4. 今回は梶浦が暗躍。怪しいが、黒幕ではなさそう。

 梶浦にもついに、百万円社長からフォローが入る。

 やはり梶浦も100万円がほしかった模様。大喜びしています。但し、フォローされるということは、自分の隠していた何か、あるいは無実でも何かしら捏造されて炎上させられるということなのだが、、、大丈夫なのだろうか?

5. 第10話に続く!百万円社長の正体はまだわからず。

 いつも通り、第10話についてはレビューしません。が、今回はもう一人、炎上する人物がいます。それはご自分の目で確かめてください。物語も折り返し地点。いったい誰が黒幕なんでしょうか?

AbemaTVは登録無料です。PCでもスマホでも閲覧可能です。広告(CM)が気にならなければ無料で一週間前の動画まではさかのぼって見る事が出来ますよ。暇つぶしにはおススメです!過去動画もプレミアム会員なら閲覧可能。しかも1ヶ月は無料で試せます。

AbemaTVの公式サイトはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました