【ダイエット】東京へ出張に行ったら、いつの間にか皇居ランしていた話。

フィジカル・フィットネス
スポンサーリンク

 こんにちは、satoです。もはやジョギングはダイエットのためにやってないなー。楽しいから走るという領域に入った気がします。あと、ジョギングはダイエット効果としては弱い!160km走って全く痩せてないのにはびっくり(これは、食事も一緒に管理すべきでした)。

 さて、先日東京へ出張だったので、ホテルの近所を走っていたら、いつの間にか皇居ランをしていた話でもします。

スポンサーリンク

1. 宿泊先は、「ファーストキャビン東京ドームシティ」。カプセルホテルとは思えない快適さ。値段も良し!

 この日は通常業務も忙しかったので、東京に着いたのは23:00過ぎ。なかなかの疲れ具合。ホテルに急ぎます。今回のホテルは「ファーストキャビン東京ドームシティ」です。以前、秋葉原のファーストキャビンに宿泊したことがあるのですが、カプセルなのにかなりの快適さで、2回目の利用となります。今回は別立地のホテルなので、違いなども見てみたかったというのもあります。

水道橋駅を降りて、歩くこと数分。東京ドームシティの敷地内にありました!チェックインを済ませてお部屋へ。

「ビジネスクラスキャビン」を選択したので、こんな感じのお部屋になります。

公式ページより。

 カプセルホテルなので鍵をかけることは出来ませんが、従来のカプセルホテルのイメージとは全然違う広さです。上から仕切りを下げられます。ホテル内はかなり静かです。というのも、騒音についてはチェックインの際に結構厳しめに指導されるからだと思います。テレビは部屋の上部にあり、カウンターでイヤホンを借りれば、音も楽しめます。

トイレもすごく綺麗です。

洗濯乾燥機もあり、最悪着替えいらないかもしれませんね。部屋着は用意されていますし。

シャワーだけの個室もあるし

ちゃんと大浴場もあります。普通に広かったですよ。

化粧台もたくさんあります。

と、このような感じで、カプセルホテルだけど快適な「ファーストキャビン」の紹介でした。結局この日は1時くらいに就寝。朝は少し早く起きて、知らない町を走ってみようかなと考えていました。

2. 朝6時半起床に成功!近所をジョギングしてみる

 目覚めたのは6時半。あまり寝られませんでしたが、つかれはそこそことれていました。折角起きることが出来たので、ちょっとジョギングでもと、ホテルを出て軽く走ってみます。

少し天気が悪かったですが、走るにはいい気温でした。

ナビを適当にセットし、九段下方面へ。

ここまで2km程度。「あれ?思ったより近い。」そう思った私は、ナビをよくみてみる。

皇居いけるじゃん!

そうなんです。意外と近かったんですよ。ならば、行くしかないと思い、皇居を目指します。

こんな門を通ったのは初めてです。

ほどなく「日本武道館」が目の前に。この時、何か改修工事だったようです。

日本武道館の敷地。竹林とかあるんですね~!

大通りに出ると、ランナーがたくさん。しかも凄く早い!まだ7時くらいなんですけど、皆さん一生懸命走っていました。邪魔しないようにしなきゃ、、、、。

ついに到着!残念ながら、朝早すぎて入園は出来ませんでしたが、このあと、お堀の周りをジョギング。全く予期していなかったけれど、「皇居ラン」することが出来ました!笑 次回は入園してみたいです。

皇居の向かいにある、毎日新聞社。とんでもなくデカイ建物でした!画面に収まらない、、、。

 帰りは神田方面を通ってみたり。

無事にホテルに戻り、その後はお風呂に入って汗を流しました。チェックアウトは9時(普通のホテルより1時間早いですね)でした。その後は歩いて会場に向かい、出張業務。朝運動したので、頭がさえた状態で仕事をすることが出来ました。朝活いいかも、、、。

お昼は近所のカレー屋さんで。

インド・タイレストラン アサ

ここ、すごく美味しかったのでおススメします。

そんな調子で午後も頑張り、無事に終わりました。今回は、「成り行きで皇居ランナーになった」という他愛も無い話でした笑

読んでくれてありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました