【ダイエット】6/30 詳細に記録することは出来ませんでしたが、、、少し痩せました。あと、通算1,000km走りました。

フィジカル・フィットネス
スポンサーリンク

こんにちは、satoです。今年の6月は色々ありすぎて、本来なら毎日記録をつけたかったのですが叶いませんでした。加えて、6月は梅雨時期のため、途中からジョギングも出来ず。

ただ、ほんの少しですが一ヶ月の間に体重が少しだけ減りました。

スポンサーリンク

1.どのくらい痩せたのか?

結果から言うと、現在は70.8kg。

6/1の時点で72.0kgありましたので、-1.2kgですね。

2.何をやったのか?

やったこと(気をつけたこと)は2つ。

①食事。暴飲暴食や、腹いっぱい食べないように。

②運動。なるべく運動を行う。

食事については、大体毎日一緒です。前回取り組んだときよりは食事に少し意識を向けました。但し、まだまだ改善の余地はあって、ある程度やセルまではもう少し厳しく管理すべきだなと思っています。

運動については、ジョギング+筋トレなど。

最後にジョギングしたのは6/21。

このあたりから梅雨時期に突入し、あまり外でジョギングが出来なくなりました。ピッタリ70km走ったようです。ちなみに、私が本格的にジョギングに取り組み始めたのが、2018年6月頃。ここから約2年で、

通算1,000km

の距離をジョギングしていたようです。いつの間にか達成していました。

あとは、家や会社でちょこちょこ運動。この時期、いつものようにyoutubeで見た動画で、実践してみたいことがあったので、続けています。

YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

上記のチャンネルを最近よく見ているのですが、その中で「ランジ」という動きをちょこちょこ定期的な時間に行うことで、常に筋肉が燃える状態にしておくことが出来る、というものがありました。時間的にもほんの少しですし、私は座り仕事なので、1~2時間に一回、ちょこちょこ運動することにしました。ちなみに今でも続けています。

このチャンネルの方は、私よりも年上なのですが、素晴らしい肉体を維持しています。これからでも鍛えればこうなれると思えば、運動がもっと楽しく思えてきました。

3.7月もやります。

6月は途中で書かなくなってしまったので、7月も取り組みは継続しつつ、ブログでも残していく努力を続けようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました