クロネさんの「クロネのブログ講座」がお手本!【90記事攻略】

ブログ運営
スポンサーリンク

詳しい説明は過去記事を読んでください。90記事達成しました。

スポンサーリンク

1. 90記事を書き終えた感想 

前回、80記事到達の記事を書いたのが2/20。

今日は6/11。

?????

約100日くらいかかってる?

まあそれは致し方ない。そろそろ我が子も生後3ヶ月を迎えますが、子育てというものは本当に大変。ですが、同時にとても楽しい。とはいえ、振り返ってみるとあっという間でしたが、とにかく時間を取られます。

2. 90記事を達成するまでにやること

クロネさんの記事はこちら。ブログ初心者が90記事で始める趣味ブロガーのアフィリエイト戦略

今回のミッションは、趣味ブロガーのアフェリエイト戦略について考えよう! でした。

私のブログは、特に専門性のあるジャンルではない、普通の「雑記ブログ」です。今までブログを運営していく中で、アフェリエイトについて調べたりして、ほんの少しではありますが収益性を持たせています。

今回のクロネさんの記事をよく読んでみると、「最初から稼げるジャンル、稼げないジャンルは決まっている」とのこと。月100万円とか稼ぎたいなら最初から稼げるジャンルに設定する必要があるんだそう、、、。うーん。

しかしクロネさん。ここで終わるわけは無くて。

「~このブログで目指している「趣味ブロガー」は、アフィリエイターともプロブロガーとも戦略が異なります。~」と、趣味ブロガーがちょこっと稼ぐための具体的な3つの方法論について書いてくれていました。助かるー!

具体的な3つの方法については以下の通り

①アドセンサーモデル

②お宝キーワードモデル

③バタフライ効果モデル

詳しい内容については割愛しますが、この中で、私が出来ている取り組みは

「①アドセンサーモデル」

だけでした。

3. 今後取り組む必要のあること

「②お宝キーワードモデル」について、取り組む余地はありそうです。そこそこ記事を積み重ねてきているので、その中でアフェリエイトキーワードを洗い出し、収益を上げる取り組みをしてみようと思います。

「③バタフライ効果モデル」については、狙ってやれることではなさそうなイメージです。今後も地道にブログを続けていけば、体感するときがくるのかな?

4. 次回は100記事!大きな節目になりそう。

昨年7月から始めたブログ。もう少しで1年が経とうとしています。なんとなくですが、1年以内に達成したいな~と思っているので、あと10記事、頑張って書きます笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました