2019年 自分にあった出来事 まとめ。今年もお世話になりました。

ブログ運営
スポンサーリンク

 こんにちは、satoです。2019年、私は初めてブログを始めました。妻が懐妊したのはその約1か月前ほどでした。今年は、今まで自分の人生に起こらなかった事が、私にも訪れた年でした。

スポンサーリンク

1.子供を授かったこと。

 こが一番大きい出来事でしたね。ブログを書き始めた時にはすでに懐妊していることを知っている状況でしたが、実際に子供を授かるということがどういうことなのか、それがわかったのはその後です。以下に書いた記事をいくつか貼っておきます。

あと3カ月くらいで生まれるのですが、とても楽しみです。立ち合いする予定なので、1月も病院に行って、立ち合いの練習をする予定です。

2. タバコをやめることが出来た。

 これも自分の中では、とても大きい出来事でした。20年以上やめることのなかったことをやめたのです。きっかけはもちろん、子供を授かったことですが、やめたのは自分の意志です。最初の一週間が辛かったな~と、振り返って思います。

3.健康に気を使い始めた。

 1、2の記事の流れで、健康にも気を使い始めました。特に、最初は痩せるために始めたジョギングで、月間100km以上走れるようになったことは、自分に自信を持つことが出来た出来事の一つです。最終的にジョギング自体にはダイエット効果があまりないことを体感したため、今はそこまで真剣に取り組んではいませんが、定期的にジョギングをして気分転換を今でも行っています。

4.全ては繋がっている。

 子供を授かる⇒タバコをやめる⇒健康に気を使う。

振り返ってみると全てが繋がっています。来年は、この良い繋がりを更に加速させて、新しいことにもチャレンジしていこうと思っています。

私の記事をお読みくださり、ありがとうございます。今年は色々とお世話になりました。

2020年も、よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました