【AbemaTV】「フォローされたら終わり」レビュー。【第7話&第8話】ここで第1部完!

AbemaTV
スポンサーリンク

 こんにちは、satoです。第6話にて、ついに付き合うことになった壮太朗ゆま(6話はレビューしていないので、ご自身で見てみてください)。但し、現実は楽しいことばかりではなく、今回もまた誰かが犠牲に、、、。

※使用している画像は、全てAbemaTVで放送されている動画のものです。何か不具合があれば削除いたします。その際はコンタクトフォームよりご連絡ください。

スポンサーリンク

 1.  今回の「百万円社長」のターゲットは?

 前回は、 上田太陽 が社会的に抹殺されましたね。但し太陽の場合は、何者かによって 就職期間中に行っていたある事の動画を拡散され、内定が取り消しとなっているのですが、まあなんだ、、あれは自業自得だと思います(これも第6話で何があったのかを説明していますが、レビューしていないのでご自身でご確認を)。

 また、社会的な抹殺とまではいかないけれど、後藤孝一もSNSの運用に一部問題があり、勤務しているレストランが炎上してしまいました。彼の場合は超単細胞男なので、それでも前向きに解決へ向けて頑張っているのだけれども。

 さて、今回は晴れて付き合うことになった2人、壮太朗とゆまを軸に話が進んでいきます。

とはいえ、付き合ってすぐ、壮太朗の仕事が忙しくなってしまい、すれ違いに。帰宅して、ゆまにメール送りながら寝てしまったり。すんなり行かないものですね。

一方、純子は順調に回復してはいるものの、まだまだ入院生活。そんな中、純子は梶浦にお金を払って何やら依頼をしているよう、、、、怪しいですね。

しかも無造作に百万円の束からお金を抜いて梶浦に渡す純子。このお金はもしかして、百万円社長からもらった(もらえた)お金なのか?

 

2. すれ違う2人。救ったのは?

 すれ違いが加速し、会うことも難しい。連絡することも難しい2人。そんな2人を救ったのは、壮太朗のルームメイトである新藤 。ゆまに連絡し、家に夕食を作りに来てくれるように頼む。

 なるほど。これなら家に帰ってきた壮太朗に絶対会うことができますからね。但し、ゆまと話している新藤は、なんか寂しそうで、嬉しそうで、、、。もしかしたら、新藤もまた、ゆまの事を好きなんじゃないかなーと思いました。

 やっと会うことが出来た2人。わだかまっていた部分もちゃんと話して、また一歩先に進むことが出来たようです。良かった良かった。

 そこへ、梶浦から同級生へメッセージが。

 梶浦の妻「美由紀」が、最近みんなと会えなくて寂しいみたいだから、純子の病室で集まろう、という内容でした。

 但しこれ、ホントは純子が梶浦に頼んで同級生を招集したのが真相。

3. 純子が同級生みんなを招集。理由は?

 さて、純子の病室に集まる同級生(但し、太陽はいません)。

純子が口を開きます。

純子
純子

百万円社長の正体がわかったかも。

そういって、みんなの前にスマホを差し出す純子。そのスマホに映っていたのは、、、

高校時代の担任である、姫野先生だった。

4. 気になる第8話はどうなる?

 実は今回、前半部分である第7話では、百万円社長の犠牲者は出ていないんですよね。 ネタバレになってしまいますが、今回炎上する登場人物はいませんでした。 純子が姫野先生=百万円社長と疑う理由は、第8話で展開されます。そして、高校時代に何があったのかも。このあたりは、気になったらご自身で確かめてみてください。第8話で、第1部完!だそうですよ。

AbemaTVは登録無料です。PCでもスマホでも閲覧可能です。広告(CM)が気にならなければ無料で一週間前の動画まではさかのぼって見る事が出来ますよ。暇つぶしにはおススメです!過去動画もプレミアム会員なら閲覧可能。しかも1ヶ月は無料で試せます。

AbemaTVの公式サイトはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました