クロネさんの「クロネのブログ講座」がお手本!【50記事攻略】

ブログ運営
スポンサーリンク

 こんにちは、satoです。

  詳しい説明は過去記事を読んでください。50記事達成しました。

スポンサーリンク

1. 50記事を書き終わった感想

 今回はいつもより時間がかかってしまいました。特に理由はないはずなのですが、、、。ジョギングに結構時間を取られている気がします。まあ書きたくないわけではないので、マイペースに進めていければと思っています。

2. 50記事を達成するまでにやること

  クロネさんの記事はこちら。 ブログ初心者が50記事までに書きたい明るい未来を見せるレビュー記事

今回のミッションは、 ブロガー流の「感情を動かすレビュー記事」の極意とは?でした。

ブロガーが自身の体験談を元に「レビュー記事」を書くときに、 どうしたらいいのか?「感情を動かすレビュー記事」はどう書くのか?ということについて考えてみようということでした。

クロネさんが提案するのは、

①自分の体験談を元にして
②このブログを読む読者の皆さんに
③〇〇を使ってみたら、〇〇なことがあったよ。良かったよ!(または、良くなかったから気を付けよう)

という内容で、書いていきましょう。ということだと思います。商品だったら、その商品を使ったことがない人は、使うとどうなるのか気になるわけで、そんな時にちゃんとした商品レビューがあったら嬉しいわけです。このブログも「誰かの役に立つかもしれない」と書いているわけで、役に立ってくれたら嬉しいです。

 この件について、実はブログ開始当初から結構気にはしていました。とはいえ、初心に帰って、記事内容を「体験記」多めで書いたつもりです(ダイエット関係が多めですね)。

 今後とも、誰かの役に立つことを願って笑 書いていこうと思います!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました