クロネさんの「クロネのブログ講座」がお手本!【40記事攻略】

ブログ運営
スポンサーリンク

こんにちは、satoです。

クロネさんの「クロネのブログ講座」がお手本!【30記事攻略】
こんにちは、satoです。 詳しい説明は過去記事を読んでください。30記事達成しました。 1. 30記事を書き終わった感想 30記事を書いた感想です。今回は結構、筆が重く感じました。ネタが...

詳しい説明は過去記事を読んでください。40記事達成しました。

スポンサーリンク

1. 40記事を書き終わった感想

40記事を書いた感想です。仕事が忙しくなり始めていて、更に資格取得のための勉強。運動についても真剣に取り組み始めているので、体力は問題ないのですが、時間が足りない、、、、。あまりペースアップは出来ませんでした。

2. 40記事を達成するまでにやること

クロネさんの記事はこちら。ブログ初心者が40記事を書くための「戦略的な記事ネタ」の探し方

今回は、戦略的な記事ネタを探そう!というミッションでした。

今のところ、ネタにはまだ困っていない状態ですが、「キーワード関連取得ツール」を使って、どんなワードが検索されているのかを眺めてみました。

Yahoo!知恵袋なんかも一緒に試して、色々と見てはみましたが、今回どうしてもやらなければならないとは感じなかったので、今後の課題として、ネタ集めについての考え方は気にかけていこうと思います。

資産記事・消耗記事については、ブログ開設当初から結構考えています。私のブログで言うと、

①実体験に基づく旅行などの記事:資産記事

②ドラマや映画などの記事:消耗記事

こんな感じになるかと思います。

消耗記事で、ライトユーザーを集めて、資産記事でヘビーユーザーを増やしていく、というイメージで考えています。なるべく価値のある記事を残すために、今後もリライトしながら、記事を積み重ねていきたいとおもいます。

3. 次回は50記事。

あと10記事で、折り返し地点。ペースは今のままだと思いますが、筆を止めないように頑張って書いていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました