【AbemaTV】「あれほど逃げろといったのに…」レビュー 【第8話】ネタバレあり。 犯人は誰?

AbemaTV
スポンサーリンク

こんにちは、satoです。前回は、呉さんが呪いの発信者に「呪いを倍返し」したところまででした。でも、見返してみるとちょっと怪しかったんですよね。その怪しいところは、最後にまとめておきました。では第8話のレビューいきます。

※使用している画像は、全てAbemaTVで放送されている動画のものです。何か不具合があれば削除いたします。その際はコンタクトフォームよりご連絡ください。

【AbemaTV】「あれほど逃げろといったのに…」レビュー 【第7話】ネタバレあり
 さて前回は、河北さんの親友「石川 雫」という人物がいるということがわかりました。この人物が、第1話の動画内でビルから飛び降りた人物なのか?それでは第7話のレビューいきます。 ※使用している画像は、全てAbemaTVで放送されてい...
スポンサーリンク

1. 今回の「投稿動画」はどんな内容だったか?

もはや、ここについてはテンプレ化していますが笑 今回も4本の投稿動画でした。

1本目:自分のメイク動画を、タイムラプスで撮影した女性の動画。映像内に不可解なものが 、、、、。

2本目:小学校の同級生たちと一緒に、当時埋めたタイムカプセルを掘り出す動画。掘り出したものには、、、。

3本目:投稿者が住んでいるマンションの投稿。住民が行う迷惑行為が撮影されているが、、、、。

4本目:ユーチャーバーの投稿。呪いのネックレスだと言う、いわくつきの代物を手に入れた投稿者が、敢えてのろいの検証を行うが、、、。

心霊系が3本、それ以外が1本でした。心霊系とそれ以外で1本づつは、ちょっとだけ斬新な内容だったので、楽しく視聴させていただきました。

2.ドラマパートでは、、、

 さて、恒例のドラマパート。河北さんが今までの回想をしながら、何か推理をしています。

呪いのQRコード
壁一面に貼られている、ラベンダーとマリーゴールドの花言葉
かつての親友
貞子みたいなやつ

今までの回想をしている河北さん。そこへ呉さんが。

また急に現れる、呉さん笑

「あなたに呪いをかけていた人物がわかったわ。それは、三浦沙梨。

しかし、河北さんは「それは違う。彼女ではない」と言います。それでは誰が?

河北さん「それは、、、、、。」

三浦さんではないと、強く主張する河北さん

また来週!!

いやー、気になりますね。三浦さんが犯人ではないと推理した河北さん。どういうことなんでしょうか。ちょっと面白くなってきました。

3.番外編。前回ラストの「呪い倍返し」のシーンが怪しい理由について

 さて、冒頭で「前回のラストシーンがちょっと怪しい」と書きましたが、具体的にどういうことなのか。私が感じた怪しい部分はこれです。これは第1話の投稿動画ともリンクしてくるので、その動画についてもちょっと書いておきます。

3-1.第1話の投稿動画について

 第1話~第3話については、レビューを書いていませんでした。今更、細かいレビューは書くつもりないのですが、ある投稿動画についてだけは書こうと思います。それは、このような投稿動画です。

 ある霊能力者が投稿した動画。この動画では、霊能者が促すとおりにある行動を行うと、呪いを解除することが出来る、と言う内容のものでした。

①コップに水を注ぐ。
②部屋の電気を消す。
③霊能者が唱える呪文を聞く。
④水を飲み干す。

行動と言っても、これだけです。かなり簡単なもの。だが、この動画、ちょっとおかしいところがいくつかあるんです。

. 霊能者が唱える呪文を聞く。 →昇抜天閲感如来雲明再憎(しょうばつてんえつかんにょらいうんめいさいそう)という呪文です。

こんな指適があるようです。(もちろんこれはフィクションなので、2ちゃんねる風書き込み)

・水を飲み干す。→最後に水を飲み干してください、という霊能者の支持ですが、、、

  確かに、除霊に使った水を飲むって、考えてみると変ですよね。

・霊能者が最後に言う「おつかれさまでした」→動画内では、最後に3回ほど、「おつかれさまでした」と霊能者が言います。

 「お疲れさまでした」ではなく、「お憑かれさまでした」ではないか?

こんな感じで、おかしいところをまとめて考えてみると、、、

呪いの動画なんじゃない?これって?

という投稿内容でした。

3-2.前回のドラマパートとの比較

 では、前回のドラマパートと、第1話の投稿動画を比較してみましょう。

急に倒れる河北さん

 前回のドラマパートでは、急に倒れこむ河北さんでした。実は、このシーンでは、ある呪文が流れていました。

昇抜天閲感如来雲明再憎←第1話の呪文ですね。

 次のシーンでは、暗がりで目覚める河北さん。呉さんに促され、コップに入っている水を飲みます。

飲んでます。

 これなんですよ。第1話の動画と比較して考えてみると、、、、

①暗がりで
②呪文を聞いて
③水を飲む

条件がぴったり合ってしまいましたね、、、、。

もしやこれって、、、、

呉さん犯人説

までありますよ。呪いについての知識もありますしね。

来週はどうなるんでしょうか。楽しみです。



 AbemaTVは登録無料です。PCでもスマホでも閲覧可能です。広告(CM)が気にならなければ無料で一週間前の動画まではさかのぼって見る事が出来ますよ。暇つぶしにはおススメです!

AbemaTVの公式サイトはこちらから



コメント

タイトルとURLをコピーしました