【AbemaTV】「あれほど逃げろといったのに…」なんだかんだ見ちゃうので、ついでにレビュー 【第5話】ネタバレあり

AbemaTV
スポンサーリンク

 以前、番組についての記事で「怖くないけど何か面白い」という、ホラー番組に対して酷い褒め方をしてしまった私。なんだかんだ言って、結局見ています。私の負けですね。いや、「怖くない」とは言ったけど、「面白くない」とは言っていない、むしろ面白いと言っているので、見る権利あるよね。

※使用している画像は、全てAbemaTVで放送されている動画のものです。何か不具合があれば削除いたします。その際はコンタクトフォームよりご連絡ください。

スポンサーリンク

1.第5話は、ちょっとだけ新しい演出がつきました。

 番組の進行は変わらず。バラエティパートで4本の恐怖動画を紹介して、最後の何分かでドラマパートが進行します。

 ただ、今回からは、バラエティパートで 河北麻友子さんがカメラで抜かれる時に、ちょっと怖いフレーズとともに、隠し撮りされているアングルで、且つ画像が乱れる演出が入るようになりました。

時折、こんな感じになる

 これによって、ドラマパートのシリアスさがバラエティパートにも若干ですが浸出するようになったと思います。

2.今回の「投稿動画」はどんな内容だったか?

 バラエティパートで紹介される、視聴者からの投稿動画は4本。今回は以下のような内容でした。(オチは書かないので、興味ある方は実際に見てください)

1本目:ガジェット系ユーチューバーが、購入したスネークカメラを使って、自宅の色々な隙間や、普段見えない箇所を撮影していくが、、、、

2本目:TikTokで流行っていた「♯どこでもランウェイ」の動画を見ていたら、とても怖い動画を発見。画面内をよく見ると、、、。

3本目:噂で聞いたことがある「死者と会話できるアプリ」を実際に試している動画を発見。動画内の人物に異変が、、、、。

4本目:「呪い返し」の模様を撮影している動画を投稿。ほぼ間違いなく儀式を進めていたが、一箇所だけ致命的な間違いをしてしまい、、、。

心霊系が2本、それ以外が2本でした。私はどちらかというと、それ以外の「人間が怖い系」が好きです。心霊系の動画は、ある程度色々な動画を見て、自分の中で「経験値」が貯まってしまうと、オチの予想がついてしまって怖くなくなっちゃうんですよね。多分、この番組を見ている中高生はマジで怖がっていると思います。羨ましい。

3.ドラマパートで、 河北麻友子に呪いをかけた犯人がわかる!?

 いつもどおり、バラエティパートが終わった後に、ドラマパートが始まります。なんだか薄暗い部屋でパソコンを開く女性(不自然なほど暗い。物理的に作業しづらいのでは?と突っ込んでしまいそうです)。その顔は、、、、

 

おぉー? 三浦沙梨という方。 河北麻友子さん の後ろに座っている人ですね(詳しいプロフィールは知らないです。wiki探したけど無かった)。なにやら、この人が恨んでいるっぽいですね。今のところ、動機は不明です。

さあ、来週も見るか笑

【閲覧注意】あれほど逃げろと言ったのに… 映ってしまった恐怖動画を紹介するスマホ ホラーエンターテイメント番組 8/12(月)よる11時アベマTVで放送スタート #逃げろ
予告編

AbemaTVは登録無料です。PCでもスマホでも閲覧可能です。広告(CM)が気にならなければ無料で一週間前の動画まではさかのぼって見る事が出来ますよ。暇つぶしにはおススメです!

AbemaTVの公式サイトはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました