公開1週間で、シーズン2製作決定!「全裸監督」の魅力

NETFLIX
スポンサーリンク

 こんにちは、satoです。

「全裸監督」。タイトルからしてなにやら刺激的なこの作品。8/8にNETFLIXで公開されて一週間で、既にシーズン2の製作が決定してしまうなど、評価もかなり高いようです。

皆さんは、村西とおるという人物を知っていますか?

スポンサーリンク

1.見始めたら止まらない!8話があっという間だった件

 とはいえ、実は前情報をまったく知らなかったので、ネットフリックスに新作として上がった時、実はそんなに食いつきはしませんでした。

「村西とおる?懐かしい名前だな~」くらい。

 ドラマ内での村西とおるを演じるのは、山田孝之。妻が(私もですが)山田さんのファンなので、夕飯のときにちょっと見てみようか、というのがきっかけ。

 正直、昔のAV監督の話を実写化して、こんな感じの半生でした~、という内容だと予想していました。まあその予想はことごとく裏切られるわけですが。

 2.アダルト業界のダークサイドをきっちり描いている作品。

 この作品は、元々 「全裸監督 村西とおる伝」 本橋信宏 (太田出版) という原作があり、これをアレンジして物語を紡いでいます。映像作品ということで、フィクションも織り交ぜているということを見終わってから知りました。

 村西とおる、黒木香は実在する人物なのですが、その他の登場人物( 荒井トシ や 川田研二 、ポセイドン企画の池沢など)は、モデルとする人物はいるものの、架空の人物です。

 物語のはじめはアダルト業界ではなく、サラリーマンだった村西とおるが、どのようにして人間の欲望と向き合い、アダルト業界に台頭していくのか、、、というストーリーになっています。

 この中で、様々なエピソードが語られていくのですが(虚実織り交ぜて、ですが)、出る杭は打たれるし、自分の信念を通していくと酷い目に合うんですよ。強者に弱者は叩かれる。とことん。

 きれいごとの通用しない世界を徹底的に描いていて、それがこの世界観にリアリティを持たせているのだと思います。

 3.村西とおるの半生すべてを描いているわけではない。むしろ序盤!

 詳しいネタバレはしたくないのでざっくりと書きますが、物語はアダルトビデオ業界で村西とおるが名監督として台頭するまでを描いています。

 世の中は盛者必衰であり、村西とおるもいずれは頂点から転落することになるのですが、それはシーズン2に、、、といったところでしょうね。

 荒井トシの今後の動向が、個人的には気になります。 満島真之介 さんの演技、回を負うごとに凄みを増していました。(山田さんは、もはや村西とおるそのものになってましたね笑)

4.NETFLIX限定の配信!この機会に見てみては?一ヶ月無料お試しあり!

  このドラマは、NETFLIXが出資して作成したものなので、入会しなければ見ることが出来ません。 NETFLIX は、一ヶ月無料お試しを行っているので、試してみてはいかがでしょうか。

NETFLIX  公式ページ

NETFLIX 無料体験

コメント

タイトルとURLをコピーしました