クロネさんの「クロネのブログ講座」がお手本!【10記事攻略】

ブログ運営
スポンサーリンク

 ブログを始めるにあたって、色々なサイトの先輩たちを参考にしています。その中でも

クロネのブログ口座  https://kurone43.com/

ここのサイトはかなり参考にさせていただいています。

 初心者向けにもブログをどのように書いていくべきか、わかりやすく説明されています。

スポンサーリンク

1. 具体的にどんなことを参考にしているの?

 クロネさんの指南記事のうち、「ブログ初心者が100記事まで書き続けるための10段階講座」というものがあります。

 100記事までまず書こうということ、100記事を10記事ずつの進捗に分けて、それぞれどのようなことを意識して書くべきかを説明している内容です。

2. まずは10記事達成!

 最初の関門は、10記事書くことです。昨日投稿した「【海外旅行】新婚旅行でイタリアへ行った話⑧。五日目~フィレンツェ編その1~」で10記事を達成しました。

 サーバー借りて、ドメイン用意して、などなど、色々準備をしつつ、書き始めたのは7/22。10記事達成まで約1か月かかりました。これから様々なジャンル記事を書いてみたいと思っていますが、最初にとりかかったのが、イタリア旅行だったのでそれなりに写真や文章も多く、書くのに時間かかってるのかもしれません。あんまり記事の量産はできませんでした。

3. 10記事までは、どんなことに気を配るべきだったのか

 クロネさんの記事はこちら。ブログ初心者が100記事まで書き続けるための10段階講座

1. 最初から完璧を目指すな!
2. 記事タイトルに2つのキーワードを含めろ!
3. 見出しにも1つのキーワードを含めろ!

以上の3つについて、クロネさんは説明しています。

なるべく気を付けて書いてきたつもりですが、今まではほぼ旅行についてなので、ピントがうまく合っているかどうかは自分では判断が難しいところです。ただ、完璧を目指さずにとりあえず指を動かしたことは間違いないです笑

4.次は20記事。もう少し多く書けるといいなぁ

 最初の関門は突破!次は20記事を目指して頑張ります。また、既に書いた記事についても、たまに読み返して、もっと良くなるようにリライトしていこうを思います。

クロネさんのwebサイトで画像を配布していたので、ありがたく使わせていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました