週刊少年ジャンプを卒業したのはいつ?

書評
スポンサーリンク

 どうも、satoです。

突然ですが、週刊少年ジャンプは好きですか?

「少年ジャンプ」卒業する年齢 「男・35歳説」は信じられる?

約10年前のこんなネットニュースを最近見つけたので、自分はどうだったかな~と考えてみました。

私は、今考えると、物心ついてから30年近くは毎週ちゃんと読んでいたと思います。

確か、初めて見たジャンプには「ドクタースランプ(Dr.SLUMP) 」が連載されていたと思います。

それから時は経ち、少しずつだけど読むものが減ってきて、、、、

最後は「 2016年38号 」で読むことを辞めたと思います。

この号は、BLEACHの最終話が掲載されていました。

ブリーチ、面白かったんですよね。

今でも、コンビニでパラパラとめくることはあるんですが、読むまでには至らず、、、、

 そして今、ジャンプはもう買わなくなったけど、集英社が公式で出しているwebサイト(アプリもある)

「少年ジャンププラス」

は、毎日起動して読んでます。週刊少年ジャンプ本誌では読みたいものがなくても、こっちには個人的に面白いと感じる漫画がたくさんあります。

「年取っちゃって、ジャンプなんかもう読まないな~」という人に、試してみてほしい。

私のお勧めは

「地獄楽」
「サマータイムレンダ」
「キン肉マン」(王位継承編以降の正式な続編)
「アビスレイジ」
「アラタプライマル」
「奴隷遊戯」

です。(あまり本誌では掲載できないであろう、青年誌寄りの内容が多めかも)

もちろん、過去のジャンプ連載漫画も読めるようになっています。

あ、今後はブログでも自分の好きな漫画について紹介するつもりです。

ではまた~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました