【海外旅行】新婚旅行でイタリアへ行った話①。発端

イタリア旅行
スポンサーリンク

新婚旅行(しんこんりょこう)とは、結婚したばかりの新婚夫婦二人で赴く旅行。英語の「ハネムーン」(Honeymoon)ないし、その直訳の「蜜月(みつげつ)」ともいう。近代以前からの慣習から、交通網の発達及び消費社会の発展によって徐々に変化し、現代では新婚夫婦二人の旅行として定着している。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 こんにちは。satoです。

 昨年の秋に結婚しました。仕事が落ち着いたら、新婚旅行というものに行こうと考えていて、今年の5月末から約一週間、イタリアへ旅行に行ってきました。

私も色々な方のブログで、これから行きたい国の情報や旅に役立つ持ち物など、調べてから行きました。このブログも、誰かの役に立てばいいなぁと思いながら、体験談を書いていきます。

スポンサーリンク

1.旅行先の決定

旅行先については、妻が行きたいと思うところにしようと決めていました。最初はクロアチアという国に行こうと考えていて、予算を計算していましたが、最終的にイタリアに行きたいということになりました。初めてのヨーロッパ旅行(私は今までアジア方面のみで、妻に至っては飛行機も乗ったことない)となりましたが、イタリアには友達が住んでいることもあり、何かあっても何とかなるか~と考えて、準備を始めることとなりました。

2.様々な準備(次回予告)

そうと決まれば、準備をしなければなりません。次回は、具体的な準備について、書いていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました